女性たちが見ている10年後の消費社会 日野佳恵子著 2021年2月同文館出版刊

(目次)

はじめに

プロローグ 女性視点から社会を見れば10年先が見える

第1章 女性トレンド最新キーワード

第2章 女性に関するデータの変化を見れば未来が見える

第3章 女性は買物の9割に影響を及ぼす消費リーダー

第4章 女性視点マーケティングのビジネスモデル事例

第5章 女性視点マーケティングを成功に導く5つの理解

第6章 女性視点マーケティングの実践トレーニン

第7章 2021年以降伸びる女性マーケットと着眼点

第8章 女性特有の「ブルー消費」は空白ゾーン

第9章 女性たちが見ている10年後の消費社会

 

 「女性は、自分と自分に関わる人のために、日々膨大な情報をキャッチし、加工し、自らも女性たちに伝える。」など、男性との違いに関する記述は冴えているんだけど、なんというのか、ありきたりというのか、最後のビジネスに関するところになるといまいちかな?